top of page

『クリエイティブアートDAY in 多久まつり』


 

多久まつり×アートイズ

2023.10.29(日)


『クリエイティブアートDAY in 多久まつり』



 10月29日に多久駅前で開催された「第51回多久まつり」とのコラボレート企画「クリエイティブアートDAY in 多久まつり」に参加させていただきました。


来場してくださった皆さまと、ハロウィンにピッタリ☆『おばけスライム作り』をしました。


今回のスライムはただのスライムではありません…

蓄光絵の具を入れた、夜光るスライムなのです!


目のパーツや、ガイコツビーズ、クモのフィギュア、蓄光ビーズ、きらきらのラメなどハロウィンにピッタリな素材を用意してきました。

洗濯のり+水+蓄光絵の具を混ぜ混ぜ…

そこに『まほうの水』(ホウ砂水)を入れると、あらふしぎ!固まり始めます!

そこにハロウィン素材を入れたらおばけスライムの完成☆


プルプル、ぐにゃぐにゃ、もちもち、ブリンブリン


魔法の水や洗濯のりの配合率によって感触が変わり、さまざまな感触のおばけスライムたちが完成しました。


完成したおばけスライムたちをジッパーバックに捕獲したら、センサリー(感触)バックの完成です。

ひんやり気持ちいいおばけスライム、お家で光らせて楽しんでくださいね!


たくさんのご参加ありがとうございました☆










 

Commentaires


bottom of page